FC2ブログ

軽井沢2...♥

2日目

2日目はなんとかぎりぎり曇りだったので、
レンタサイクルで軽井沢の町を散策しました。
雨上がりだからなのか、軽井沢なのかすごく涼しかったです。
羽織物が必要でした~。


ホテルで朝食をすませ、いざ観光へ。
ホテルに荷物を預けていったので、ホテルで自転車借りました。
あとで気づいたのですが、
ホテルのレンタサイクルは本当に高い!!
軽井沢駅周辺にはレンタサイクル屋さんがたくさんあって
ず~っとか安かったです。
ホテルから駅までは歩いてもいけますし、送迎バスもあったので失敗でした。


ホテルのレンタサイクルでもらった地図を参考に街中や森林の中を周りました~。
噂どおり、別荘がいっぱい!!
使ってるのかしら?っていうようなところから絵に描いたような別荘までたくさんでした。
森林いっぱいの中で結婚式をしてるところもありましたよ(^^)
森林の中を自転車で走っているとすごく気持ちよかったです。
なんだか心が洗われた気分でした。
森林浴?


P1020315.jpg
どこかの池です。
有名みたいなんですが、名前忘れちゃいました。


途中で「ジョンレノンが愛したフランスパン」が売ってるという「フランスベーカリー」へ。
写真 11-08-27 16 14 15
(これは帰りの新幹線で食べました)
イートインもあったのですが、お店は混雑していたので断念。
観光客に人気なんですね。


森林の中の素敵なカフェで休憩もしました♪
写真 11-08-27 14 02 53
然林庵」というお店です。


写真 11-08-27 13 46 16
ホットサンド

写真 11-08-27 13 46 05
ベーグル

もちろん自家焙煎コーヒーもいただきました♪
とってもおいしくて、おしゃれでした~。
なかなかこんな感じでベーグル食べる機会がないので嬉しかったですね(^^)


かわいい雑貨屋さんにも行ったのですが、もう9月で閉店してしまうみたいなので。


そんなこんなで森林いっぱいの軽井沢を楽しみました~!
夏にゆっくり休日を満喫したい方にはぴったりです。
なんたって東京から1時間ですからね!!


帰りは長野ならでは~ということでりんごジュースを買って帰りました♪
写真 11-08-27 15 34 03
すごくおいしく感じたのは長野産だから?
それとも240円もしたから?
普段、この値段でジュース買いません、旅行マジックですね(笑)







ポチっと応援♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



軽井沢1...♥

2011年8月下旬、1泊2日で軽井沢に行ってきました(^^)


1日目
東京からあさま新幹線で1時間ほどで着きました。
新幹線、混んでましたね~。

まず、ホテルにチェックイン。
泊まったホテルは「軽井沢プリンスホテルイースト」です。
軽井沢駅からすぐということだったのですが、駅からホテルらしきものが見えない!!
と思ったら...
ホテルは4階建てでした(^^;)
軽井沢ということでコテージ風なのかな?

お部屋は普通のホテルのお部屋タイプのほかにコテージもありました。
私たちはコテージではなく、普通のホテルのほうに泊まりました。
P1020309.jpg
こちら、お部屋の窓から見える景色です。
なんだか「軽井沢に来たな~」という感じです♪

この日はあいにくの雨だったのですが、お部屋にこんなものが。
写真 11-08-26 17 01 15
なんだかほっこりしました。

お部屋で少し休んでからすぐ近くの「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。
大きいアウトレットでした。
子供やワンちゃんが喜びそうな芝生の広場もあって、広かったです。
軽井沢はワンちゃん連れが多かったですね~。
ちなみに、ここの飲食店はいっぱいでしたし、あまり魅力を感じるものはなかったです。(ごめんなさい。)

夕食はホテルのメインダイニングルームに行きました。
スパキュイジーヌディナーをいただきました。
おいしかったですよ。

こちらのホテル、温泉がついていました。
小さいですが、露天風呂もあったので、2回も入ってしまいました。
専用の館内着やタオルも備え付けてありました。
水着で入れるゾーンもあるのですが…
外から様子が丸見えなので(笑)

という感じで1日目は終了いたしました♪






ポチっと応援♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村